Safariで保存しているユーザID・パスワードを確認・編集・削除する方法


保存しているユーザID/パスワードを確認・編集・削除する

  「Safari」で保存したWebサイトのログイン情報(ユーザID/パスワード)は、iPhoneの「設定」アプリの「パスワードとアカウント」から「WebサイトとAppのパスワード」を選択することで一覧表示することができます。
  ただし、パスコードを設定している場合は、パスコードの入力または「Touch ID/Face ID」での認証が必要になります。
    

WebサイトのユーザID/パスワードを確認・編集する

  パスワード一覧画面から任意のWebサイトを選択することで、保存しているログイン情報(ユーザID・パスワード)を表示できます。
ログイン情報を変更したい場合は「編集」をタップして、編集画面で内容を変更してから「完了」をタップします。
  1.一覧から任意のWebサイト(例:taikyogo.com)を選択します。
  2.ログイン情報を変更するには「編集」をタップします。
  3.ログイン情報を変更して「完了」をタップします。

WebサイトのユーザID・パスワードを削除する

  パスワード一覧画面から「編集」をタップし、削除したいWebサイトにチェックした後、画面左上の「削除」をタップすることで保存しているWebサイトのログイン情報(ユーザID・パスワード)を削除することができます>
  1.パスワード画面で「編集」をタップします。
  2.ログイン情報を削除したいWebサイト(例:taikyogo.com)にチェックします。
  3. 「削除」をタップするとログイン情報を削除できます。